The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20201229 音屋スタジオ+ライブ後記

1.Departure day

2.早く行けよ

3.A.L.C

4.傘も持たない君へ

5.Dear. . .

 

まずは観てくれた方々、音屋スタジオの柴田さん・土田さん、共演の皆様

本当にありがとうございました。

 


f:id:y_i_sdcmzk:20201230020850j:image


f:id:y_i_sdcmzk:20201230095751j:image

 

一週間ほど前にキャンセルが出たということで急遽決まった今回のライブ。結論をいうと、2020年最高のライブがやれたと思っています。

 

持ち時間がいつもより短めなのを前日に気づいて慌ててセトリを変更。なのでいつもより集中と緊張。これが良く働いたと思う。

そして、主催のユキトキくんをはじめ共演者みんな素晴らしいライブをしていて刺激を受けつつ、普段より温かい空気の中で演奏出来た。PA柴田氏の作る音もバッチリで、ボルテージを上げてくれた。

滅多にない、良い夜だった。

 

ユキトキくんの、イベント主催にあたっての考えを聞き、共感というか若いのに偉いなと感心した。大人なのに、テキトーにいつもの感じとか、ただの穴埋めブッキングしてるイベンターとかいるしね。。まぁいいや。

 

音屋スタジオは俺の音楽活動にとって必要不可欠な場所で、そんな場所で今年もライブ納めが出来て良かった。来年もよろしくお願いします!

 

2020年、演者もライブハウスもお客さん達も、本当に大変だった。これから先どうなっていくか誰もわからなかったし、いまもわからない。動くこと止まること、どれも正解でどれも不正解になりえる、当たり前が当たり前じゃなくなった年。相当モヤモヤしたよなぁ。

それでも、今日みたいな夜が少しでも続いていくように、自分が出来ることをやっていこうと改めて思った。

 

次回は来年1/11(月祝)BIRDLANDにて。


f:id:y_i_sdcmzk:20201230094913j:image

色々変わっていくけど、変わらずにロックを。

 

2020年ありがとうございました!