The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20220514 THE ANGERME トークネットホール仙台

2022/5/14 アンジュルムコンサートツアー「THE ANGERME」仙台公演に参加してきた。
ツイッターにボツボツ書くととっちらかるので、ここに箇条書きで思ったことを記す。




・推しである笠原桃奈さんが卒業してから初めての単独コンサート。
・ずっとメンタル不調を抱えており、ちゃんと楽しめるか、大勢の会場で疲れないかと不安はあった。が、これは後に杞憂だとわかった。
・チャリを最寄りの駐輪場に停め、トークネットホール仙台a.k.a仙台市民会館にやってきた。
・ひさかたぶりに「和田彩花さあああん!!」の人に会った。同じ県民で最も親しい方。
・一部。メチャクチャ良い席でニッコリ。
・3年ぶりの単独アンジュルム。楽しみ以外ないでしょ?

アンジュルムのコンサートでしか味わえない感情がある。
・推しが卒業して以前ほどしっかり見てないとしても、アンジュルムはずっと特別なグループだ。
・知ってたことだけど、佐々木莉佳子は太陽みたいな人だね。俺たちにとってもグループにとっても。
・駄目だ、詳細な感想を書こうとしてもとにかく楽しいとしか書けない。。

・夜公演待ち。新しめのメンバーにとっては初めての二回公演。まぁ、みんな鍛錬してるから何も不安はない。突発の体調不良はあるかもしれんけど、それを即座にカバー出来るのがアンジュルムハロー!プロジェクト
・つうか、実質最前みたいな席で「いいの!?」となってる。
・莉佳子、キムタクかと思った。もしくはMJ。絶対にこの人がエースだろうって華がある。
・橋迫鈴ちゃん、お顔がよい。キリッとした視線やビシッとしたダンスがよい。無邪気さがたまらない。
・為永幸音さんのパフォーマンスを目で追ってると、桃奈を彷彿とさせる諸々がある。突進力と妖艶さ。懐古ではなく、それだけしおんぬが魅力的だってこと。
アンジュルム、年上になるほど元気になっていくな。
・俺は上國料萌衣さんを知ったことでアンジュルムのファンになったわけで、今日一周回ってかみこメチャクチャ好きだなと思った。だって美しすぎるし人間味ある所作がたまらん。歌は言わずもがな。あの日の俺を救ってくれてありがとう。
竹内朱莉リーダーのアンジュルムを観れていることの幸せさ。グループのマインドとスキルを後輩や我々に教えてくれる。あと服着てください。
・平山遊季さんの髪型とドスの効いた声にLUNACYの頃のRYUICHIを思い出した。褒めてます。
・川名凛ちゃん、独特の間のあるMCと進化しつづけるパフォーマンス。今後のアンジュルムのキーマンだと思います。
・松本わかなちゃん。歌上手かったけど最近は声に表情がついてきた感。びっくりさせられっぱなし。
川村文乃さんのある歌割りで涙があふれてきた。グループの歴史を繋いでくれてありがとう。
・伊勢鈴蘭サマのやわらかい色気にはやられっぱなし。彼女には華やかなオーラがある。濡れ感ある歌声はこれからの歌唱を引っ張っていくでしょう。


・やっぱり俺は、アンジュルムが一番好きだ。


ライブの具体的な内容はネタバレを含んでしまうし、終わってみると「楽しかった」って感情で覆われて細かく思い出せないのがね。。
でもひさしぶりにアンジュルムのコンサートを観て、自分がまだまだオタクなんだと思い知らされた。
今後もマイペースで応援していきます。