The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20220507 北仙台PENNYLANEライブ後記

大分遅ればせながら振り返り。GW終わりに北仙台でライブでした。

20220507北仙台PENNYLANE
1.早く行けよ
2.風見鶏
3.N-Liberal(新曲)
4.NeverForget
5.Colorless Seasons
6.傘も持たない君へ


PENNYLANEでのライブは10ヶ月ぶりとか、かなり久々で。会場の雰囲気やステージからの眺めがとても好き。北仙台の町自体も好きだしね。良い意味でアウェイ感もあって、緊張感持ってやれます。

自分の演奏に関しては、もっとまだまだ出来るだろうと思うばかり。悔しさを感じることが多いだけに、ギター、歌、所作、それらを一段階上げていきたい。

共演者の方々はとても素晴らしく。有名無名、歴なんかは一切関係なく、各々の魅力があり勉強になりました。様々なスタイルの音楽で満ちた良い夜。悔いたり学んだり得る物が沢山。ありがとうございました。

ここ最近の精神的な疲労でイベント終わるまでロクに人と話さなかったけど、終演後は様々な話が出来た。鈴木ゆーま氏の作曲方法は腑に落ちたし面白いなと思った。


国内外が混乱の極みで自分の手の届く範囲も大変、そもそも自分自身が弱ってる。空気、情報は凶器と化してる。真綿で絞められ気づいた時には消えて無くなってるかもしれない。
それでも生きていきたいとする願いは、本当はとても強いのだろうと。俺はそんな風に思うしそんなことを音楽にしたい。これからも。


Twitter
https://twitter.com/yu_ki_sdcmzk

「Dear...」リリックヴィデオ
https://youtu.be/mizJqbOrS1M

「傘も持たない君へ」イメージビデオhttps://youtu.be/kwKosIsHKj0

ライブ動画など
https://youtube.com/user/teru4st1

購買部(私がデザインしたTシャツ等)
https://suzuri.jp/y_i_sdcmzk