The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

やいのやいの

SNSイヤイヤ期が再来した。近年は常にイヤイヤ期みたいなものだけど、それにしても加担したくない価値観を目にすることが増えた。別にSNSだけではない。

人が人を想う愛情とか、前を向いて歩こうとすることとか、道ばたに咲く花を綺麗だと感じる心とか、あらゆることに値札を貼られていくような感覚。正解だけが正解で、それ以外には価値がないとする風潮。金になればアート、ならなければガラクタ。売れれば音楽、売れなきゃ雑音。

そんなことらに嫌気がさす。そんなことらを内包している自分にも。せめて他人には押し付けないようにしたい。理解出来ないことは山ほどあるけど、それでも肯定したい人たちが沢山いる。

許し合って生きているから、許せないのは自分だけでいい。