The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20191209の日記

前回のブログに書いたようにSNS疲れを起こしてるので、徐々にTwitter離れをしようと試みる。まぁ僕は何か依存するものを辞めようとする時、段階を踏むよりは一気に辞めた方が上手くいきやすい。煙草も禁煙開始から(たぶん)一本も吸わず6年半、酒もやめると決めてから一滴も飲んでない。それで3年は過ぎた。

ただTwitterの場合、便利な局面は確実にあるのでアカウント消すとかは無いし利用はするけど、要は使う頻度や距離感の見直しなわけで、暇ありゃぼんやり眺めたり一々ツイートを遡ったりを辞めようと思ってる。見たくないツイートやユーザーから自衛したいし。

 

まず今日はスマホのホーム画面からtwitterのアイコンを消した。何だかんだいつもの場所にアイコンがあると癖でタップしてしまうので、一旦アプリ一覧に引っ込めた。そんな感じで今日はtwitterのTLを見ずにDM届いてたものの返信だけはした。

とりあえず今のとこ何も困ってない。困るような場面になったらそれは考えよう。

 

あ、普通にシェアはするのでいいね押してくれても良いし、何なら12/15(日)音屋スタジオにライブ観に来てくれてもいいよ。