The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

2023-01-01から1年間の記事一覧

雑言連 2023年10月

25 ・強い言葉使いますね。 何かあるとすぐワクチンに絡める連中、訃報にわけわからないリンク貼る連中、名前も顔も出ているのに「誰?」なんて書き込む連中 同じ人間だと思いたくないんだよ。 23 ・こんなにも何も出来なくなってしまつたなぁ ・さっさと終…

雑言連 2023年9月

24 ・夢にまで職場の人間出てこないでくれ。一日損した気分だ。 23 ・仕事始めてからの方が無職の時より精神的にも経済的にもしんどいの、何のバグですの? ・とっくに破綻してることで知られる「人生」 22 ・希死念慮がひどい。さっさと終わりにしたい。 ・…

無題

俺が死んでも骨なんか拾わなくていいし葬式にも来なくていい。 そこに俺はいないので。 だから生きてるうちに一緒にいようぜ。

雑言連 202308

15 ・10年ほど前、俺が好きだったものを論って「こんなの好きなんて頭おかしい」と笑った人がいた。それ以来、飲みの誘いにも応じてないし何か頼まれてもフツーに断ってる。挙げ句、その笑ったものが人気出たら「前から好きだったw」とか抜かすので一切信用…

雑言連 202307

30 ・何でみんな頑なにエスカレーター片側開けてんですか。皆さん大好きなタイパ的に両側乗った方がよろしいんじゃないんですか? 11 ・詰まるところ、あなた方ジャニーズが嫌いなだけでしょ?それでこれを機にくそみそ叩きたいんでしょ。実際の被害者のこと…

2023/7/9 Cafe de Lucill ライブ告知

修羅場「新衣装お披露目」7/9(日)仙台Cafe de Lucille 開場17:00/開演17:30予約2000円/当日2500円(各D別) 【主犯】ウェンズデー [水曜メンバー& Guest Musician Gt.Ru-zy Ba.修二 fromディサイド] 【共犯】なづるぜ森コーポレーション伊藤ユウキ僕の理由…

こんなもんか(良い意味で)

こんなもんか、とげんなりすることばかりである。 立派な会社に見えて中身は隠蔽・ハラスメント・従業員軽視が横行していたり それに「〇〇優良企業」みたいな評価をつける機関の目が優良じゃなかったり 家庭を大事にしてると評判のパパやママは他所で不倫三…

春を待ってる

約一年前、心身の不調から求職→退職のコンボがあり。 それからは予定してたライフイベントを全て先送りにし、住んでた部屋も解約し、貯金も相当減り、あれやこれやを経て、いま結構などん詰まりにいる。 身体は不調続きだしメンタルも乱れとる。音楽活動も光…

雑言連202306

26 ・捗らんな! ・ 25 ・ブッキングの連絡してくる人ですら俺に何の興味もないのウケるよな。 ・歌もギターも作曲も全てが未熟。それでも、耳を傾けてくれて、拍手や嬉しい声をくれる方々に感謝でいっぱい。この瞬間があれば、あとは惨めでもどうでもいいや…

やいのやいの

SNSイヤイヤ期が再来した。近年は常にイヤイヤ期みたいなものだけど、それにしても加担したくない価値観を目にすることが増えた。別にSNSだけではない。 人が人を想う愛情とか、前を向いて歩こうとすることとか、道ばたに咲く花を綺麗だと感じる心とか、あら…