The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

こんなもんか(良い意味で)

こんなもんか、とげんなりすることばかりである。

 

立派な会社に見えて中身は隠蔽・ハラスメント・従業員軽視が横行していたり

それに「〇〇優良企業」みたいな評価をつける機関の目が優良じゃなかったり

 

家庭を大事にしてると評判のパパやママは他所で不倫三昧だったり

 

人権人権騒ぐ人が相手の人権など全無視してたり

 

真面目さや気の弱さにつけこんだ慣習が美徳と囃されたり

 

好きでもなんでもない他人の歌を歌ってみてそれっぽく加工して神と呼ばれたり

 

反戦反核を掲げてる人が遠慮なく暴力ふるってたり

 

レトロ、下町、昭和の風景みたいなものが大好きなわりに不便に耐えられなかったり

 

学びたいことなんかないのに大学行ったり

 

人を守る気なんかないのに政治家やったり

 

 

なんというか全く誠実じゃねーし、でもこんなもんかと思う人たちが上手く生きてるみたいで。

そしてこれより遥かに何も持たない自分、こんなこと言っときながら誠実さの皮かぶってる自分。

想像以上に世の中くだらない。くだらないもんに傷つくのも馬鹿々々しい。だから好きにやっちまいたいね。良い意味で。

これらを受け入れたら真っ先に散ってしまいたい。

 

そんな感じです。