The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

短文集2021年12月

12/29
・仕事納めた。忙しさは別として大きなトラブルもなく事故や怪我もなく一年終えられて本当よかった。
・3年前からの途切れ途切れのストーリーが先日第一章の終わりを迎えた感。自分の住む街に大好きな人が来てくれる嬉しさ。
ディストーション入れたい欲。。
・昨夜、本当に久しぶりに歌うこと、ギター弾くことが楽しいと思えたな。
12/26
・今年も、好きな人を好きで居られてよかった。
・田舎でもなく都会でもなく、何でもあるようで何にもない街。そんな街を俺は愛してる。仙台という街。
12/25
・「頑張るから評価はお前らが勝手にすればいいじゃん。俺は知らんよ。」って気持ちの最近。
・商業において物流って一番お金かかることの一つなのに、それに携わってる人たちの待遇が全然良くないのおかしいじゃんね。
12/22
・目標、年内に2曲作る。
12/21
・曲作りを作詞と並行でやってる。青臭い綺麗ごとを並べたような歌詞になりそうだけど、たまには良いかな。現実は苛烈すぎるので綺麗ごとぐらい吐かせてくれよ。
12/18
・だからか知らんが、あるジャンルのドラマーが猫も杓子もワンタムだらけだったのは「何かなぁ」て感じで見てた。
・元々ベーシストでいまはギターと歌を主にやってる私が見てて一番ときめく楽器はドラム。ドラマーのこだわりが反映されたドラムセットは見てるだけで惚れ惚れする。
12/17
・人付き合い、上手くやれないのが悪いんだろうか。違和感半端なくて頭がクラクラするんだよ。
12/16
・青い鳥のやつに時間を奪われすぎである。反省。
・歳を重ねる度、無事に正月を迎えられることが大変で素晴らしいことだと実感する。今年も最後まで乗りきりたい。
12/15
・どこまで行っても供給される立場でしかないのに「もっと自分を見て欲しい」「丁重に扱って欲しい」みたいなのは流石に烏滸がましいんじゃなくて?飽きたら他に移るだけなのにね。(アイドルとオタクの話)
・夢物語みたいな歌やドラマをエモいエモいと消費するだけでそこに込められてるメッセージなんか1mgも信じてない奴らが多くて多くて辟易する。
・自分のことを未だにギタリストともボーカリストとも思わないし、かといってベースも全然弾いてないので、自分の音楽人としての肩書きって何でしょう?と。
・ひさびさに歌を唄った。楽しかった。
・新しいギターを買ったので束の間の上機嫌。
12/14
・ずっと同じ感情では居られないと分かってるものの、揺らぎ移ろう自分の感情を覚えるにつれ薄情で浅ましい人間だなーとガッカリする。
12/12
・たまたま手に取った本に、いま欲しい言葉が書いてあったりする。本に吸い寄せられる感覚。
・目的はずっとブレてない。手段がわからないだけ。
・物心ついた頃から、もう思い出せないくらい酷い目ヤバい目に逢ってきた。現状もそうだ。だからこそどんなでもきっと大丈夫だと。そう言い聞かせて生きるしかないよ。
12/10
・普通に、怠けたりしないで頑張ってるつもりなんだけどな。上手く行かないね。
・改めて自分の立ち位置を知る。まぁ底の底ですよ。
12/9
・ステージに立つ側と観る側は対等じゃないと思ってる。対等じゃないからこそ憧れるんだろ。
・このままでは自分を安売りして人生終わってしまう。俺を貶めてるのは俺自身かもしれないよ。
・血は争えないなと染々。
12/8
・欲しい楽器のことばかり考えすぎて注意散漫になってる。米炊き忘れたりグラス割ったり、ひでーもんだ。
・人生設計という言葉が死ぬほど嫌いでね。不確定要素しかないのに何を設計すればいいの?って思う。死んじまった人らは設計ミスとでもいうの?馬鹿馬鹿しか。
12/7
・後ろ向きも前向きもない。彼らのことは地続きなのだ。ずっと心の中で俺を強くも弱くもする何なら生まれる前から。
・或る楽器が欲しくて仕方ない。ここ数日そいつのことしか考えられなくなってる。こんな状態に陥る度に己の所得を呪う。呪ってても何も変わらんから頑張れよって話。
・サンタクロースでも誰でもいいから7万くらい入った封筒を書留でプレゼントしてほしい。

12/6
・また朝が来た。毎日がヘルなんです。

12/5
・8月からライブをやってなくてほとんど忘れ去られた状態ですが、ライブ映像見てくれる人や曲が好きだと言ってくれる人、ライブに誘ってくれる人、色々協力してくれる人、たち。本当にありがとうございます。感謝してます。マジで幸せになってほしい。
・人に無性に会いたかったり、誰とも会いたくなかったりを繰り返している。
・友人の好きなものは俺にとって嫌いなものであったり、その逆もあり。完全に別個の人間だからどうってことないわけだけど。
多賀城市ゆるキャラ「たがもん」が好きすぎる。虚無の目をしてるのがたまらん。