The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

66ヶ月ちょい

断酒して5年と1ヶ月半ほど。
ここまで続いているのは自分の意思もさることながら、協力し応援してくれてる家族や友人たちのおかげであり、これは本当に感謝しかない。
一方、断酒開始からしばらくは酒の誘いを断るごとに「ノリ悪いんじゃねーのぉ?」「つまんないわ」といった旨のことを言われることも多々あり、そう言ってきた連中との縁は殆ど切れた。よかったと思ってる。

俺が酒飲んでたのは彼らを楽しませたり醜態晒して笑われたりする為ではなく(結果そうなることばかりだったが)、つまるところさっさと死んじまいたかったからであり、死んじまいたくなくなったから酒をやめたんである。それだけである。つまらなくさせて申し訳ないが、俺は素面の方が概ね楽しく生きられるようだ。