The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

詩や曲とか

自分の作る歌詞、曲において
実際に体験したことや感じたことを基に作っている。少なくともまるで思ってもいないことやファンタジーみたいなことは書けない質である。そういう作品も素晴らしいと思うし憧れはあるけど、自分はまだ作れない。
そして、実際に思ってることでも対個人や少数の人に向けては書いてない。自分に近しい人間に言えること、感謝や愛情なら直接言うだろう。お客さんや関係者への想いも同じで、そもそも手の届く範囲にいるわけなので直接伝えられる。これがすんごい大勢お客さんがいて、とても皆に伝えられないなら曲に表すのもアリだと思うけど(是非やってみたいもんだ)
そうじゃなく、見えない大きい何か、曖昧模糊とした、空気やシステム、、あとは暴力やマウンティング、スノビズム。そんな物らへのアンチテーゼ。そんで即効性は無くてもいつしか光に届くようにって希望を込めて。

こんな駄文を書いて、届くかわからない歌を演るのも、まだいまいる場所が平和だから。

このままずっと平和ならいいよな。



Twitter
https://twitter.com/yu_ki_sdcmzk

動画
https://youtube.com/user/teru4st1

購買部(私がデザインしたTシャツ等)
https://suzuri.jp/y_i_sdcmzk