The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20220402長町RIPPLEライブ後記

1.Departure day
2.風見鶏
3.早く行けよ
4.雷鳴
5.Dear...

昔々10代の終わり頃にGanessaという最高なバンドでベースを弾いていた。その時ぶりだから約20年ぶりくらいで長町RIPPLEでライブでした。
f:id:y_i_sdcmzk:20220404154406j:plain

f:id:y_i_sdcmzk:20220404154440j:plain

楽屋の感じが妙に懐かしく、知ってる名前が至る所に落書きしてあったりでノスタルジー
ひさしぶりのリプルのステージは広くて高くて音がでかくて。気持ちよくやれた。一週間前のライブより良い意味で力を抜いて、けども挑む心を持って。
うん、前回よりも手応えのあるライブだった。客席でノってくれたり、終わってから褒めてもらえたり。嬉しかった。

共演者の方々もとてもよかった。各々のスタイルを確立してる人たちのライブはやはり刺激だしリスナーとしても楽しい。一番手の高校生たちも上手かったなぁ。。

今回関わってくれた方々ありがとうございました。

ライブ後はリトルワンダー氏、ともしび氏と長町駅まで歩きながら曲作りの話とか。何だか、ミュージシャンて感じですよね笑

自分はちょっと長めの曲が多いので、短くも満足出来る曲を作るのがいまの課題。長いの続くとダレやすいから。。

これからも益々頑張っていこう。

Twitter
https://twitter.com/yu_ki_sdcmzk

「Dear...」リリックヴィデオ
https://youtu.be/mizJqbOrS1M

「傘も持たない君へ」イメージビデオhttps://youtu.be/kwKosIsHKj0

ライブ動画など
https://youtube.com/user/teru4st1