The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

傘も持たない君へ イメージビデオ公開

遅ればせながら、昨年レコーディングしたライブの定番曲「傘も持たない君へ」のイメージビデオをYouTubeにて公開しました。

https://youtu.be/kwKosIsHKj0

或る少女への視点をベースに書いた歌詞。転じて様々な困難、無理解、逆境にさらされても、自分の道やステージに立ち続ける人たちへ…という気持ちで歌っている曲です。
動画の説明欄にクレジットを載せてますが、今回録音やミックスでサポートしてくれた大夢くんは以前やってたバンドの時に対バンで知り合い、僕は彼らの音楽が好きなのでちょくちょくライブ観に行ったり、僕のライブも観に来てくれたり。その中でこの曲を褒めてくれたのもあり、そんな人と一緒に何か作りたいなと思い今回お願いしました。色々な要望を聞いてくれて、持ってる技術を落とし込んでくれたと思います。感謝です。
イラストを描いてくれた祐喜代さんとはすごく長い付き合いで、10代~20代の始め頃は一番近い場所にいた。色んな話をして、色んな迷惑もかけた、兄貴のような人。この方の感性や創作のセンスが好きで、いつか何か描いてもらいたいと思ってたから、今回お願い出来てよかったです。

詞・曲・演奏はワタシ。拙いながらも想いは込めた。これを聴いて嫌いに思う人、何の興味もない人、様々いると思う。それでも好きで聴いてくれる人が気に入ってくれたら、何か感じてもらえたら、それでいい。
是非、聴いてください。

https://youtu.be/kwKosIsHKj0