The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20220605 長町RIPPLEライブ後記

ちょっと時間経ったけど、6月一本目は長町RIPPLEでライブでした。


1.Departure day
2.風見鶏
3.A.L.C
4.早く行けよ
5.新曲

まずはあの場に居た皆様ありがとうございました。

この日は6組中4組がバンド、しかもメロディックパンクな人たちが多く。一人で活動始めてからはバンドと共演というのが滅多にないので、すごく新鮮な気持ちでやれたな。
そして高校生~大学生くらいの歳の人がかなり居た。初ライブのバンドも居たな。
いやー、皆ちゃんと練習してるんだろうなと。悪い意味でのラフさが無くて、ポーズじゃなく音楽に取り組んでいて好感。この点は俺は見習いたいです、素直に。

で、俺はバンドの爆音に負けないように、ギランとガツンとした音でやるのを心掛けた。音作りのシステムをいつもと変えつつ、課題を見つけつつ。
RIPPLEのステージはテンション上がるから、気持ちを音と歌と動きに込めて。最後の新曲に、平和への願いを込めて。

イベント終わり、大人組でRIPPLE堀越店長やGet on the bridgeさんたちと打ち上げを。最近はめっきり機会も無くなったので、久々に打ち上げらしい打ち上げが出来て楽しかった。もう良い具合にオッサンだけど、この歳になっても音楽やれるのは幸せなことだな。今後ともよろしくお願いします!

自分のやってる音楽は決して世の主流ではないし分かりやすくもないけど、伝えたいことはブレてない。たぶん、バンドやってた頃から変わらず。これは誇りだ。しっかり伝えられるように頑張っていかねばな。


Twitter
https://twitter.com/yu_ki_sdcmzk

動画
https://youtube.com/user/teru4st1

購買部(デザインしたTシャツ等)
https://suzuri.jp/y_i_sdcmzk