The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

雑言連202306

26

・捗らんな!

25

・ブッキングの連絡してくる人ですら俺に何の興味もないのウケるよな。

・歌もギターも作曲も全てが未熟。それでも、耳を傾けてくれて、拍手や嬉しい声をくれる方々に感謝でいっぱい。この瞬間があれば、あとは惨めでもどうでもいいやと思える(どうでもよくはない)

・が、それとは別で疲弊することばかり。自分のイニシアチブを取らないとな。

 

24

・何でこんなことになる?って出来事の連続すぎてもう意味わからん。

・夏はもうずっと引きこもっていたい。

 

23

・人には「そんなに自分責めるなよ」と思うけど、自分に対してはそう思えない。これ多分自分に厳しいんじゃなく自責の方が楽だからだ。だとしたら人にそんなこと言えた義理もないんだよな。。

・夢のような時間が終わり、その夢から得たもの持って先に進んで行かなくちゃ

 

18

・すべてにおいて椅子の奪い合いだ。本当に皆これを受け入れてるのだとしたら

・あと数日で竹内朱莉さんが卒業するんだな。タケちゃんがいたアンジュルムが本当に大好きだし、自分的に以前よりは見れてないけどアンジュルムはずっと特別なグループ。卒コン楽しみだ。

 

13

・最近、本当に言いたいことは、SNSよりこっちに書いてる。あっちでは、読んで欲しいことは誰も読みやしない。これを読んでるのは、少なからずわかりあえる方だと思ってる。

・冗談でも口が滑っても口が裂けても、或いは本音だとしても「死にたい」とは言わない。言葉に引っ張られることはある。

・「納税通知書」とかいう紙が部屋に在るだけで憂鬱になるから一括納付しちゃるか?いや、しかし生活がな。。

 

12

・作品を作ろう。せめて自分を認めるために。

帯状疱疹なってから毎日「今日が一番痛い」と思い続けてるが、今日も「今日が一番痛い」

11

・思考のクセが完全にブリグリの「冷たい花」である。

10

・ユレルランドスケープのライブ映像が公開された。恵比寿駅から代官山UNITへ向かう時の高揚感、水間社長にご挨拶した時めちゃめちゃ緊張したこと、201で号泣したこと、終わったあとの放心、あの場のにおいとか空気とか思い出した。

・束の間の幸せのための犠牲があまりに莫大。そんでも、ズタズタになってもいいや。でも帯状疱疹は早く治ってくんさい。

・幸せになろうと願ってはどんどんおかしな方向に行ってしまう。願うから叶わないのかもしれない。

・世界は俺のこと必要ないみたいだ。まぁ、それならそれでこっちから願い下げだけどな。

・「何でも話していいよ」というけど本当に話したら悲しむだろうなと思って何も言わずにいる。

07

・こちらの書類は早く送らせるのに返信が遅すぎる企業なんなんだ。関係者以外はぞんざいに扱っていいのか。

・ギター、ノイズの発生条件がよくわからん。治しようがない。なかなか難儀だわ。

06

・理不尽と不平等。力関係というのはどうしても存在するのでそれについて是非はないのだけど、互いに通すべき筋、守るべきルールはあるでしょう。強い側がそれを蔑ろにしたら侮りだし、弱い側がやったら無礼ですよ。それで片一方に必要以上を求めるのは理不尽だと私は思う。

・従業員でも客でも、人を大事にしない会社に未来はないと感じるよ。

・少しでも希望を持てる曲を作りたい。自分の曲は明るくないものが多いけど、それでも表現が綺麗事を拒んだら終わりだなと思う。

・「そんなことで熱くなんなってww」と自分の非礼を棚に上げて冷笑に走る人間、常に自分が優位じゃないと不安なんだろうね。

帯状疱疹てこんなにツラいんだな。。べつに死ぬほどの痛みではないけど、生活への悪影響さが絶妙。

05

ギブソンもエピフォンも良いギターだし、フォトジェニックで凄い音出す人もいる。ロゴから音出てるんじゃないのよ。

・俺の存在は壁打ち用の壁でしかないのかもな、なんて。相互のやり取りではなく、球をぶつけて良いとこに返れば満足みたいな。いいけど俺以外にはやるなよ、と。

・「伊藤さんもいつかポジティブになれるといいですね!」とか言われたの、ふつーに悪口だろ。

・この1年、本当に心身がガタガタ来てる。自分の耐久性、免疫が弱いのか、もしくは世界が苛烈なのか、単に加齢か、まともに判断出来ないけど。手放しで終わってしまえばある意味楽かもしれない。それなのに、まだ好きなものに感動してしまうから何とか維持出来ればって気持ち。

 

03

・音屋ライブ終了。人に何かを伝えるのは難しいな。ストレートなら良いのか?でも必ずしもそうではないよな。

・またツラツラ書いていきます。