The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

短文集 2021年1月(随時更新)

【思いついたら書いたり消したり】

 

生きるために汚れるか汚れるために生きるか。

 

今後の目標のひとつに「不便さを愛す」というのがある。人間、エアコンやロボット掃除機や近所のコンビニとか無くても本来困らないだろう。物質的な欲求は限界がある。

 

バーブエフェクターが気になって検討。置き場はない。電源も足りない。

 

いまはバンドも弾き語りもコードをネットで無料で調べて、チャララと弾けちゃえばOKなのかな。何度も曲聴いてコードを探し当てて、そうやって自分のモノにしていくのが楽しかったりすると思うんだけど。まぁ古いんだろうな。俺別にコード知らないし。

 

「世の中が」とか「みんなが」とか「誰々くんが」とか、そこに居ない人の威光で脅かそうとしてくる奴の言うことなんか聞くなよ。そいつ自身には何一つ無いんだ。

 

無職になっても病気が再発しても離別があっても何も恐れずにいられたらいいね。それじゃあ枯れ草じゃねーかとも思うけど。

 

神様がもし居るなら案外甘いよなと思う。しょーもないド屑ほど余裕綽々で生きてるもんな。判定ガバガバすぎる。

 

ももいろクローバーZ、いまメチャクチャかわいいな。私は高城れにさんが好きです。

 

時計じかけのオレンジのアレックスみたいな奴、いるよな。流石にあんなに酷くはないだろうけど。

 

 

自主企画イベントの開催を発表した。気持ちを入れて作っていこう。