The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

短文集2021年6月

・この歳にしてしみじみ思うけど「金無いから貯金出来ない」じゃなく「金無い人こそ貯金した方がいい」ってこと。もう所得なんかそうそう上がらないだろうしね。

・単純に、良くないものを「いいね!いいね!」と空囃すのをやめなきゃならない。

・「あぁ、俺はこんな事には絶対負けたくねーな」と思うようなことがあったから頑張ろう。

・日曜、早起き、歌詞を書く。ほぼ完成。あとはコードを探し当てる。

・まるで死の予兆のように、やり残しを回収するように色んな人に会いたくて仕方ない。諸々の折り合いがつかなくてゲボは来そう。いやゲボは来ない。吐きそう。たぶん、そう長く生きられない、俺は。こんなこと言う奴が何だかんだしぶとく生き延びたりするからタチが悪い。

・30分寝坊したけど朝食と弁当を準備して掃除もする。しっかり生きていきたい。

・個人的にはオリンピックの開催には反対というか、やるなら他のイベントを自粛させる道理は無いよな?と思ってる。

それはそれとして、五輪について批判してるテレビ局は当然放映権は放棄しますよね?まさか甘い汁だけ吸おうとしてませんよね?

矢島舞美さん本当美しいのう。

・海谷咲良さんの歌力が凄い。ステージでの佇まい、まるで武士のような潔さと気高さを感じました。

・ライブ終わってからご飯食べるのも一苦労である。店が開いてない。

・リハ終わり、本番待ちながら作詞。あとから書き始めたやつの方が進んでいく。いつもの不思議。

・好きな人たちが各々幸せでいてくれたら、別にそれでいい。そこに俺がいなくてもそれはそれで。

・今年のはじめに立てた目標。数字とかそんなことで言い表せない。クリア出来たらすごく幸せだろうな。

・努力して自制と自省をする。

・病気が災いして人に迷惑かけたりするとか、まぁよくある話で。それを非難する気持ちもわからなくはない。

では、病気でもないのに人に迷惑かけ危害も加え、そいつは一体何なんだろうな。


・自分の身がどこまでも落ちに落ちるかもしれない、そう毎日考えてる。そうならないように生きるつもりではある。


・足元が磐石だと想像力も失くすのかね。


・マスコミよ。失踪、うつ病が発覚した人をオモチャにして何が楽しいんだ?こんなメディアこそ生活に不要だろう。


・いい加減、インターネットで疲弊してる場合じゃないよな?と真剣に思う。時間も気力も有限だ、画面の中のことに一喜一憂してる間に歳食ってしまう。シミも皺も増える。これをインターネットで書いてるのもまた矛盾だけど。


・何というか疲れきっている。このまま疲れも痛さも引きずって行くしか無いのです実際


・Gran☆Cielというアイドルの楽曲はギターサウンドがすっげえ熱いんだ。「それっぽさ」じゃないロックの血を感じる。


Twitterアンインストールした。