The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

短文集 2020年12月

【随時更新。思いつくまま書いたり消したり】

 

ライブの持ち時間勘違いしてた、一曲削らなきゃだわ。

 

昔から、エフェクターのトゥルーバイパス信仰的なものにだいぶ疑問がある。

 

いまになって思えば、バンド時代にちゃんと音楽でお世話になった先輩って数人しかいなくて、その方々はいまも音楽に関わって音楽を好きでいる。尊敬しています。
あとは先輩風吹かして消えていった。

 

醜いもの見て言葉を失った。人としてやっちゃいけないラインも知らない奴。ある意味かわいそう。

 

人を憎んで罪を憎まず、な人が多い。罪を憎むし人も憎む人も結構多い。というか罪と犯した本人を切り離して考えられるか?と思うのでどれが良い悪いではないですけど。

 

ライブで本番中に眠りこけてしまい、スタッフや共演者からメチャクチャ怒られる夢を見た。怖すぎる。

 

いまだに挑戦者、ビギナーで居られるのは幸か不幸か。過去の栄光にすがったり胡座かいたりするよりはマシかね。

 

はーもう超悔しい

 

運転嫌いすぎて衝動的に免許返納したくなった。

 

試しにamazonでクソ安いパッチケーブルを買ったのだけど、やっぱり音のハリみたいなのが全然違うわ。素直にちゃんとしたメーカー品使うのがよろしいな。

 

 

単純にもっと頑張らないと俺が終わってしまう。

 

年齢とか普通とか人生設計とか本当にわからない。若くして大病とか自殺で死んだり歳食ってても金無かったりザラにあるのに何を設計すりゃいいのよ。

 

人の無礼を厳しく非難する人が、自分の無礼で傲慢な振る舞いを「媚びずに生きてる俺カッケー」してんのマジで馬鹿だろうと思う。

 

色々試しても、BOSSコンの使い勝手には敵わず、といった感じだなー。すごく高いの買えばまた違うんでしょうけど。

 

 

今日こそは絶対に日付変わる前に寝る。毎日そう思ってる。

 

俺がおかしいのか俺が嫌いな人間たちがおかしいのか。冗談じゃねーよくだらねえと。

 

 

「ライブハウスを守ろう!」とか言ってる人間のどれくらいがライブハウスを守るために行動してるのか?とは思う。特にバンドマン。

 

「大事なものは失ってから気づくんだよね。。」なんてポエム書いてるから本当に失うまで気づけないんだよ。

 

A.B.C-Zの2013年のコンサートBlu-rayを観ている。塚田僚一さんの21回バク転が半端無いな。

 

反省の半生

 

本当に、これだから俺はバンドとか人間関係が上手くいかなかったんだなと痛感することばかりで。すごくエゴが強いのと相反してすごく人の顔色を窺ってしまう。他人面が出来ない。

 

 

先人の忠告は聞いとくべきだったなーといまになって。しかし悪い奴が得しまくってますね。

 

情報全然追えてないのでハロー!プロジェクトのことが何もわからず。。

 

いまはエフェクター繋いで演奏してるけど本当なら何も繋がず、生音だけできちんと表現できるのが一番だとは思う。繋いだぶん音悪くなるし。曲に必要だしテンションに関わるから繋いでるけど。

 

Twitter見ないつって実際は見てるけど。必要な部分は見てるけど。ドップリ見るのはやめたわよ。

 

来年の活動に向けての曲を作りだした。種は色々出てくる。花になるのはほんの少し。