The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

新年

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。

 

正月休みは曲作るか本を読むか寝るか食うか、といった感じでほぼほぼ。

おかげで新曲が出来た。いま最後の部分の歌詞を考えてる。何とか次回ライブでやりたいなー。


f:id:y_i_sdcmzk:20210104223758j:image

俺は19:30~の予定です。

 

この本、SUGIZOさんとTAKUROさんと立川直樹さんの対談本。


f:id:y_i_sdcmzk:20210104224301j:image

音楽の話から環境、政治、友愛、アートなど話題がどんどんロールしていって、セッションを見てるようで楽しめるし勉強になる。

 

また緊急事態になりそうで。一都三県に限定した話ではあるけど、自分が住む宮城も全くもって他人事ではない。

何もかも民の善意や努力に任せてばかりのお爺さん達にウンザリしてるけど、とにかく出来ることを淡々とやっていくしかないな。