The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20191215ライブ後記

20191215 音屋スタジオ+

1.ALC.

2.早く行けよ

3.Departure day

4.傘も持たない君へ

5.Still

6.Dear...

 

 

今年最後のライブが終わり、そして弾き語り始めて1年半を経過した。初めはバンドが出来ない間の繋ぎみたいな意識で活動していたが、いまは紛れもなく大事な表現の場だと思ってる。

今回のライブはミスらしいミスは結構あったが、いつもより楽曲に想いを込めることが出来た気がする。以前はいまより初心者だったから曲に「弾かされてる」感があったけど、少しずつコントロールの余裕が出てきた。とはいえ下手くそにも程がある。もっとギターに触れる時間を増やさねばならない。そしてMCはやたらフランクだったな。うっかり下ネタ発動してしまった。そんなキャラじゃないのに。人生で下ネタなんか発したことないのに。まぁとにかく楽しかった。いまは楽曲が力技一辺倒になりがちだから、もう少し柔らかい楽曲も増やしたいなと思った。

色々発見があり良いライブだった。音屋さん来年もヨロシクです!

 

ふと、今年何本やったか振り返ってみた。抜けはあるかもしれないがこんな感じ。

 

2/24 音屋スタジオ

3/21 PENNYLANE

5/2 BIRDLAND

5/26 榴ヶ岡公園野外音楽堂

6/1 音屋スタジオ

6/23 BIRDLAND

7/5  BIRDLAND

7/28 音屋スタジオ

8/17 PENNYLANE

8/24 音屋

9/7 BIRDLAND

9/29 榴ヶ岡公園野外音楽堂

10/26 音屋スタジオ

10/30 BARTAKE

11/12仙台HOOK

11/24 音屋スタジオ

12/15 音屋スタジオ

 

17本。他の人に比べたら少ないかもしれないけど、近年の自分的には頑張ったと思う。

動員に繋がってる実感はまるで無いけど、少し力は付いたと思ってる。観てくれた方達や各会場、スタッフ様達には感謝です。今後とも宜しくお願い致します。

来年はライブはもちろん簡単な音源も作りたいなぁと密かに思ってる。何かしらの形には残したい。

 

とりあえず一段落。来年のライブ決まったら宣伝します。っす。

 

Twitter:@teru_4st