The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20191214のやる気及びライブ告知

2020年の宅建試験の勉強をぼちぼち始めようと。

 

過去二回受験している。2018年は合格点が37点のところ36点で惜しくも不合格、今年は途中でモチベーションが急降下したため詳しくは調べてないが不合格。30点程度しか取れてないと思う。

いまの仕事に関係ある資格ではないけど、自分なりの達成感を求めている。学生時代に於てお勉強を頑張ったことなんて無かったが、そんな経験があっても良いだろう。ともかく来年は三度目の正直で合格したい。

 

まずはテキスト選びをして、先程購入してきた。軌道に乗ったら紹介しようかね。このブログは雑多な感じのアレなので、音楽のことと同じく学習のことも記していこう。おおっぴらにすることでモチベーションにも影響するかもしれないし。

その他にも勉強し直したいこともある。三十路も半ばでまだ挑戦出来るのは幸せかもしれない。

 

明日、12/15(日)は今年最後のライブin音屋スタジオ+。「伊藤ユウキ見に来た」の申し出で割引します。

年末忙しいとは思うけど遊びに来てくれたら死ぬほど喜びまくりing.