The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20201004仙台BIRDLAND ライブ後記


f:id:y_i_sdcmzk:20201005221036j:image

 

仙台のリビング・レジェンド的ライブハウス、BIRDLANDで演りました。ありがとうございました。

 

1.傘も持たない君へ

2.A.L.C

3.Departure Day

4.早く行けよ

5.「いいさ」

6.Dear...

 

山形のミュージシャン、アマリリスさんと図らずも2マンの形となった。

 

いつも思ってるのだけど、いわゆる「ロックバンド」の形でやるものだけがロックではないなと。いまの俺はバンドの形じゃないところで自分なりのロックを奏でることを目指していて、俺の中ではアマリリスさんもそういう場所にいるような印象。

そんな2マン。

個人的には演奏ぐずついたりしたけど、最近のテーマだったメリハリは少し付けられるようになったかな。PA内村さんにも好評いただいたし。

しかしエフェクターを使っての演奏は難しい。スイッチミスを減らさねば。音質ももちろん改良をしていきたい。

また頑張っていこう。

 

ただでさえ集客は厳しい上、昨今のコロナ騒ぎでライブハウスに人を呼ぶことが難しい。それでもライブが出来る以上はやり続けていきたい。それが自分の活動やライブ会場、お客さん達がまた戻れる環境を守ることに繋がるのなら、という気持ち。

また、実際会場に来れない人も気軽に見られるようにたまに配信もしようと思い、今回試験的にツイキャスをした。案の定低画質ではあるけど一応記録として保存したので、興味あれば覗いてプリーズ。

https://youtu.be/IfjjHzcXJuk

 

 

「昔はよかった」「あの時の俺はすごかった」なんて言って生きたくないから、それより今を更新していきたい。

 

 

 

 

ライブ動画など公開してるので是非ごらんください↓↓ 

https://www.youtube.com/user/teru4st1   

くだらんつぶやき↓↓ 

https://twitter.com/teru_4st