The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20210822 PENNYLANEライブ後記

f:id:y_i_sdcmzk:20210830212033j:plain

1.砂の城(新曲)
2.Colorless Seasons
3.風見鶏
4.A FIT(J cover)
5.「いいさ。」

観てくれた皆様、PENNYLANEスタッフ、共演のお二方、ありがとうございました。

様々な制限の厳しさが続く。会場のPENNYLANEも酒類提供禁止に従い当分ソフトドリンクのみになるようだ。飲食店やイベント事の周辺は刻一刻と状況が変わるし、どう動くのが良いのかよくわからない。自分がやってることに意味はあるのか?と自問したりもする。それでも歌いたいことがある。だから新曲を作った。
砂の城」という曲。奪って積み上げた虚構の歌。元ネタが出来てからかなり弄り回して、歌詞も何度も書いては消し、ほぼ原型を留めていない。し、今後もまだ変わっていくと思う。
未完成でも言いたいことを乗せようと、初披露。手応えはあった。いい曲にしていこう。

今回、配信でみてくれた方から熱のこもった感想が聞けて嬉しかった。自分が言いたいことを曲にしてるだけだけど、何かしらシンクロしたなら幸い。

今回のライブから「いいさ。」をyoutubeにアップした。様々なことに耐える日々と、変わらずにいるしかない現状が少しでも報われて欲しい、そんな曲。
https://youtu.be/SEcnKRElmcs