The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20201126 雑記

今年も残り少なくなってきた。12月、ありがたいことにライブが2本決まってる。告知は詳細が出たら。

 

なかなか現在もライブをやりたくても出来ない人達が多い中でも自分はやれてるのは幸運だし、やれる人はやっていければ良いなと思う。またいつ楽器持って外出られなくなるかわからんしね。

そんで、やりたくてもやれない人達や観に来たくても来れない人達がまた集まれる場所を守っていけたら良いよな。

まぁ現状、自分のライブは密になったりしないから出来るのかもしれないけど、、、

 

曲作ったり音作ったりインプットしたりアウトプットしたり、、どうしたらより良いステージを作れるかを考えてる。頭の中の画には程遠い。本当に、力不足を痛感する日々。

現在は足元にエフェクターを置いてるから、その調整や選定も大事。基本的にはBOSSを信用している、壊れないし。一時期は歪み入れてたけど、歪ませても別にパワフルにならないと気づいたら要らなくなった。自分のスタイルなら、ハイゲインとかじゃない部分でロックをやらなきゃいけない。

 

結局は「タッチ」が全てで、そこが良くないとどんなギター使っても機材揃えてもそれなりにしかならないな、という。

 

まとまらないから終わります。