The DA-BUN a.k.a 思考の滓

伊藤ユウキ 宮城在住、ミュージシャン。身体と心が丈夫でない。  https://www.youtube.com/user/teru4st1 

20210318雑記

スタジオ練習をしてきた。

 

最近は主催イベントを終え、次のライブまで間が空く状況。これを機にセトリに変化をつけていくのも良いな、新しい定番を作らねばな、と思い曲を作ったり過去作を見直してる。

 

その中で2年ほど前に作った曲をひさしぶりに演奏してみた。当時は気持ち(主に怨念)が乗りすぎ且つスキルが無くてまともに歌えず、ライブのリハで急遽セトリから外して以降お蔵入りにしてたもの。やってみて、いまならどうにか出来るんじゃないかと思えた。次回のライブに組み込めたら面白いな。

 

スタジオで歌ってて思ったこと。

一旦距離を取ってみてわかることがある。自分なりの接し方や熱の込め方とか、やはり理解出来ないこととか。無理なもの、許せないことを知った上でどうしていくか。向き合うか無視するか投げ出すか、、、それを見極めないといずれ破綻するのだろうな、何事も。

 

みたいな。